GameApper

セブンスリバース攻略wiki

メニュー

イベント

fairy01

アサルトバトルについて

最終更新

アサルトバトルについて

『セブンス・リバース』における アサルトバトルついて紹介します。

アサルトバトルとは?

フィールド上に出現する「アサルトボス」をギルドメンバー達と協力して討伐し、ランキング報酬や討伐報酬の獲得を目指すイベントです。

ギルドに加入していれば、誰でも参加でき、ギルドメンバーとの連携プレイが重要となります。

「準備期間」について

準備期間は、敵の特性を知って、これから訪れるアサルトボスとの本戦に備える期間です。

準備期間中、「セレニータ海岸」に出現する「潮騒の修練場」では、本戦と同じ敵が登場します。

さらに、「潮騒の修練場」を攻略すると、本戦で役に立つアイテムが獲得できます。

「潮騒の修練場」獲得アイテム

妖精テルル

fairy01
アサルトバトル本戦でアサルトボスと戦った際に得られるポイントをアップする事ができる。

BPポーション

item01

アサルトボスと戦う際に必要なBP(バトルポイント)を回復する事ができる。

「本戦期間」について

本戦期間は、ついに「アサルトボス」との勝負になります。
できるだけ多くの敵と戦って、ポイントをたくさん集めましょう。

遊び方

event-figure1event-figure2

①アサルトボスと戦う
フィールド上に出現するアサルトボスに接触すると、戦いを挑むことができます。
アサルトボスと戦うには、アサルトボス専用の攻撃ポイントであるBPを消費します。
※BPは、「時間経過」または「BPポーション」で回復できます。

②ポイントを獲得する
アサルトボスと戦うまたは討伐で、ポイントを獲得することができます。獲得したポイントに応じて、様々なランキングが決定します。
強いアサルトボスほど、得られるポイントの量が多くなるので、強いボスにも戦いを挑んでみましょう。

③報酬を受け取る
討伐の条件をクリアすることで、アサルトボタンから討伐報酬を受け取ることができます。

④繰り返しアサルトボスに挑む
「本戦期間」であれば、「アサルトボス」を繰り返し討伐することができます。
アサルトボタンからワールドマップを表示し「?」をタップすると、アサルトボス出現までの詳細情報が確認できます。
※アサルトボスは、一定量のスタミナを消費すると、すぐに出現させることができます。
また、消費するスタミナが大きい程、強いアサルトボスを出現させることができます。

ランキングと報酬

「本戦期間」が終了すると、集計後に個人やギルドの討伐結果に応じたランキングが表示され、報酬を受け取ることができます。
※アサルトバトルの報酬は、すべてゲーム内メールで配布されます。
報酬の受取期間はメールを受信してから30日間です。
※ギルド報酬は、10,000ポイント以上集めたプレイヤーだけが受け取ることができます。
ギルドに加入していても、集めたポイントが10,000ポイント未満の場合は、報酬を受け取ることはできません。

-イベント
-