GameApper

セブンスリバース攻略wiki

メニュー

イベント

page-main

冥魔の烏天狗~闇天狗降臨~

最終更新

冥魔の烏天狗~闇天狗降臨~

『セブンス・リバース』における『冥魔の烏天狗~闇天狗降臨~』について紹介します。

イベント概要

page-main
■開催期間
1月16日(月)メンテナンス終了後 ~ 1月22日(日)23:59まで

◆あらすじ
かつてソラスで猛威を奮った魔物がいた。
元は優れた戦士か賢者か、はたまた獣とも囁かれていた。
腕に覚えのある冒険者の前に顕現し、その命の力を試させたという。
戯れの如く数多の心を砕き、魔道に滅してきた怪異と恐れられた。

果たして冥魔心滅の試練を村長達は克服出来るだろうか…。

※本イベントは高レベルの上級者推奨のイベントになります。
※事前に装備やスキルなどを整えてから挑戦しましょう。

イベントメイン報酬

烏天狗をモチーフとした、武器「太郎坊」と防具「狗賓」シリーズが報酬で登場。
烏天狗装備は、新規公開予定の究極ケトゥスイベントで役立つスキルやアビリティを備えおり、光属性の敵に対し幅広く有効な効果を発揮します。

武器は闇属性に特化し、対象を一定確率で暗闇状態にするスキル「レイヴンシュート」が使用でき、イベント期間中に得られる素材から★5まで進化が可能です。

防具は、闇属性の攻撃に特化した継承アビリティ「[継承]闇属性攻撃力アップⅢ」や、敵からの強力な攻撃に耐える「[継承]最大HPアップⅢ」などを入手することができます。

さらに、幻獣戦で手に入る防具を★5まで進化できる素材が入手できます。

太郎坊

入手場所:交換所

item01

太郎坊には以下のスキルが付与されます。
スキル:レイヴンシュートⅠ

※太郎坊は最大★5まで進化させることができます。
※装備を進化させた場合、装備についている「スキル」、「固有アビリティ」は進化先の「スキル」、「固有アビリティ」に切り替わり、スキルレベルとアビリティのレベルは1に戻ります。

狗賓シリーズ

item02item03item04item05

烏天狗装備には以下のアビリティが付与されます。

固有アビリティ 物理攻撃力アップ
闇属性攻撃力アップ
継承アビリティ 狗賓頭襟 [継承]最大HPアップⅢ
狗賓浄衣 [継承]闇属性攻撃力アップⅢ
狗賓袴 [継承]闇属性攻撃力アップⅢ
狗賓脚絆 [継承]最大HPアップⅢ
収集品

入手場所:交換所

item06
黒の印

※黒の印は、幻獣戦で手に入る各種防具の進化に必要な素材です。
※黒の印は、太郎坊の進化にも必要となります。

闇天狗降臨の遊び方

概要

期間中、フリオリ雪原の南に闇天狗降臨ダンジョンが出現します。
このダンジョンのルートに応じて「烏天狗の羽」、「烏天狗の綺麗な羽」、「黒の欠片」が一定確率で入手できます。
上記アイテムを集め、交換所でイベント報酬と交換しましょう。

item07
黒の欠片

item08
烏天狗の羽

item09
烏天狗の綺麗な羽

対象エリア

エリア:フリオリ雪原
ダンジョン名:闇天狗降臨

event-figure1
[1]フリオリ雪原

event-figure2
[2]闇天狗降臨

event-figure3
[3]ルート
※各ルートをクリアするとルート3まで解放されます。

※フリオリ雪原は、ヴァポラム密林をクリアすると解放されます。
※闇天狗降臨は、フリオリ雪原のフロストランド:ルート3をクリアすると解放されます。
※クリアすると次のイベントクエスト「闇天狗降臨:ルート2」が解放されます。

闇天狗降臨・襲来の遊び方

概要

期間中、フェルティア草原の南に闇天狗降臨・襲来が出現します。
このダンジョンを攻略することで「烏天狗の羽」、「烏天狗の綺麗な羽」、「黒の欠片」に加え、「烏天狗の高級な羽」が一定確率で入手できます。
上記アイテムを集め、交換所でイベント報酬と交換しましょう。

「烏天狗の高級な羽」は、イベント報酬である武器:「太郎坊」を進化させるのに必要な素材になります。
期間中に素材を集めて「太郎坊」を★5にしましょう。

item10
烏天狗の高級な羽

対象エリア

エリア:フェルティア草原
ダンジョン名:闇天狗降臨・襲来

event-figure4
[1]フェルティア草原

event-figure5
[2]闇天狗降臨・襲来

event-figure6
[3]ルート

※闇天狗降臨・襲来は、フリオリ雪原の闇天狗降臨:ルート3をクリアすると解放されます。

-イベント
-